30 June 2008

KICKS

先週、妊娠7ヶ月目の定期検診へ。
嫁ちゃんについて行ってきた。

チビが動いている姿を見れるエコー検査が楽しみなので、休日なのに早起き。
受付から診察まで、待つこと1時間。
妊婦さんやコドモの人間ウォッチングを楽しんだ。

いよいよ、検診。
エコー検査では、経過も順調とのことで一安心。

先生にどっちか聞いてみた。
モニターを指して、わかりますか?と笑顔で言われた。
おぉ、ご立派なモノが(笑)!
男のコだと判明!!
いまから楽しみです。
独身時代から、海外に行くたびに買い集めてたKIDSスニーカー。
上のコは女だったのでほとんど履かさなかった。
USメイドのバンズやコンバース、アディダスのキャンパスやプーマのクライドなど。
今ではレアかも!?
それにしても、ローテクスニーカーばかりだなぁ。。。

24 June 2008

TO MY FRIEND

NILフルカワ君の個展が宝塚会館6FのSHACKで明日より開催。
初日はLIVEも行われるらしい。
行きたいなぁ。
けど、チビが発熱で学校休んでるし無理だろうなぁ。。。

ちなみに…
このブログのタイトル"THE FUTURE IS STUPID"はフルカワ君からもらったCAPからネーミング。
NY在住の女性アーティストJENNY HOLZERのモノで今でも大切に被ってます。

22 June 2008

LONG WAY RIDE

梅雨が明けるのを待ちきれず、林道ツーリングを強行。
集合時間には土砂降りの雨。。。
予報では午後から曇りということで1時間ずらして出発。
小雨の中、県北の山小屋を目指す。
BBQで腹ごしらえをした後、林道アタック!
XLR250(?)・TS50改(1980)・TS125(1975)・SL90(1971)・TS90(1970)・TS90(1975)

途中止まったりとトラブルはあったけど、全員ケガもなく無事帰宅。
30オーバーのバイクとオヤジで楽しい1日を過ごしました。

21 June 2008

HERO

「探偵ナイトスクープ」が終わって、チャンネルをそのままにしてたらクイズ番組が始まった。
「中川ブロードウェイ・ストリート」という、ギガヲタの頂上決戦クイズバトル番組

video

何気なく見てたら…
同郷の友人のクバッチが出演してた(爆)

ゴレンジャーなどの戦隊シリーズについてのクイズバトルが繰り広げられてた。
必殺技や、エピソード、サブタイトル等、これまたマニアックな問題の数々。
次々と正解し、戦隊モノのジャンルで見事にチャンピオンに!!

さすがBEAMSが誇る 特撮ヲタ・久芳俊夫!
ひさびさに顔を見たけど、元気そうでなによりでした(笑)

15 June 2008

GOGGLE





Viking社製のゴーグルをROOSTERさんで購入。
70'sのデッドストック物。
ベルトもカワイイなぁ。
さすがMADE IN ITALY!
JOFAのチンガードと合わすと当時のMXの雰囲気でイイ感じ。
完全に自己満足の世界に浸ってます(爆)

14 June 2008

STAMPS


チャールズ・イームズの生誕100周年記念として、米郵便庁より彼らの作品を印刷した記念切手が6月17日に発行されるらしい。 

切手の絵柄は「Eames House」や「Hang-It-All」「LCW」など、インテリアファンにはお馴染みな彼らの代表作ばかり。


使うのはちょっと勿体無い気が、、、
けどインテリア好きの友人にこの切手を使った手紙を出せば、とても喜ばれそう。
もちろん、アメリカの切手なので国内では使えないけど、。

切手つながりという事で… 
4、5年前、イサム ノグチ庭園美術館のサイトで購入しました。

10 June 2008

ECTO 1

I Ain't Afraid of no Ghosts.
我が家の魔除けとして重宝してます(笑)
いい歳してオモチャ好き…

06 June 2008

BIRTHDAY SONG

Charaが歌う おたんじょうびのうた。
あの特徴のあるウィスパーヴォイスで激ヤバ♪
happy birthday to you
happy birthday to you...
Charaママから愛のこもったプレゼント。
やりますなぁ、ベネッセ。
去年まで、こどもちゃれんじを受講してたエマ。
今年の4月から誕生月に届くシステムになったみたいで貰えなかった。
毎月届くしまじろうの教材で遊んでたのに。。。
どうしても欲しくて某オークションで手に入れちゃいました。

02 June 2008

FAMILY


ファミリーといっても、ハートウォーミングな家族のお話ではありません。
チャールズ・マンソン率いるカルト集団、“マンソン・ファミリー”のこと。
ファミリー」は、ヒッピー集団が悪魔崇拝に取り憑かれ殺人結社と化すまでを描いた本。
これ以外にもマンソン関連のモノは何故か気になりチェックしてる。
絵画や音源、ドキュメンタリー映画も。

残虐でグロテスクなモノは苦手なくせに、シリアル・キラーには関心がある。
ただの恐いもの見たさなのか!?
ガース柳下さんの「世界殺人鬼百選」もメジャーな殺人鬼について解説してあり興味深い。
テッド・バンディ、ジェフリー・ダーマー、アンドレイ・チカチーロ、エド・ゲインなど。

人はなぜ人を殺すのか?
これは未だに誰も答えれない難しい問題。
哲学者の対談、「なぜ人を殺してはいけないのか?」を読んでみたけど、結論は出てこなかった。
けど、凶悪犯罪について知識を持つことは身を守る為には必要なのかもしれないなぁ。
わからないからといって放置していては、なにも解決しないし。