27 March 2012

KYON30

デビュー30周年記念ベストアルバム「Kyon30~なんてったって30年!~」。
リリースに合わせギャラリー@ btfで懐かしのグッズや秘蔵アイテムを展示中。
めっちゃ行きたいけど、会期中に東京に行く機会なんてない orz…

毎週楽しみにしてたドラマ「最後から二番目の恋」も終わったし寂しいな。
今夏の「30th Anniversary Tour」の大阪公演に行ったろうかいな。
キョンちゃんのコンサートなんて91年の「Sexy Dynamite Tour」以来だな。
今でもツアーパンフとチケットの半券を捨てずに大切にしてる。(苦笑)
ただのヲタクだよね。長女も引き気味。。。

24 March 2012

ONOMICHI

今日は長女が社会科で習ったばかりの尾道を社会見学。
1時間半かけて電車での〜んびりと。
ちょうど飯時だったので尾道ラーメンの「朱華園」は長蛇の列。
ここの焼きそばが食べてみたかったので20分待ってみた。
まるで野菜炒め?のような焼きそば。
具沢山で評判通りの美味さでした。
娘は定番の中華そばを注文
そして、食後のデザートを食べに「からさわ」へ。
アイスモナカとクリームぜんざい。
路地裏を抜け、ロープウェイに乗り千光寺山公園に向かった。
桜の時期には早かったけど、観光客がいっぱいでした。
売店だけ寄った安藤忠雄デザインの尾道市立美術館。
しまなみ海道も見える見晴らしのイイ場所で休憩。
石鎚山鎖修行にチャレンジするも、即リタイア。
千光寺で参拝し、古寺めぐりしながら下山。
美味いもの、見所もいっぱいでイイ街でした。
尾道、サイコー!

23 March 2012

YAKINIKU

久しぶりに西区にある「肉料理 カオリちゃん」へ。
ここは肉の鮮度が非常にイイので内臓系や刺身系は特筆もの。
まずはレバ刺し。
臭みもなく、サクサク&コリコリした歯ごたえ。
こんな旨いレバ刺しが規制強化で食べれなくなったら悲しい。
予約時にお願いしてた肉にぎり。
サシがキレイに入った身肉、ミノ、タンの3種盛り。
これは美味すぎ。
そして牛タンとコウネ。
塩胡椒で美味しく頂きました。
次にホルモンの盛り合わせ。
中でもプリップリの十二指腸は臭みもなく絶品でした。
ステーキみたいに分厚い牛ロース。
銀座辺りの鉄板焼なら軽く5,000円オーバー!?
口の中でとろける〜〜
〆はお決まりの塩雑炊。
ごちそうさまでした〜。

18 March 2012

ROUTINE


一昨日の夜はDAIの店、ROUTINEの10周年PARTY。
仕事を終えて会場のSACRED SPIRITSへ。
アンダーグラウンドでストリート感に満ちたDAIっぽいPARTY。
DJ陣も超豪華なメンツでした。
ERIC D(Rub'n'Tag)、JUSTIN V(GolfCannel)、PAUL T.(SARCASTIC)など。
明け方まで続いたナイスPARTYでした。
そして最後に集合写真。
DAI、10周年おめでとう!
大人の社交場としてこれからもヨロシクね。

17 March 2012

UU


本日から全国展開のユニクロ×UNDERCOVERの「UU」。
ここ広島ではサンモール店のみの取り扱い。
インターネットでも買えるけど、まずは手に取って見ないとね。
KIDSの洋服が可愛らしかったので何点か買い物した。
初日という事もあって人気商品は争奪戦でした。
売り切れた商品の再入荷はないのかな?
店内の一部スペースは普段の客層とは違う雰囲気。
たくさんのオシャレな親子で賑わってました。
UNDERCOVER広島の元店長セイコも子どもを抱っこして来てたよ。
で、ショッピングの後に昼食。
サンモールといえば蓬莱の天津丼で決まり!
相変わらずボリューム満点で旨かったです。
餡が溢れてテーブルが大変なことになるけど、。(苦笑)

15 March 2012

POSITIVE VIBRATION


STUSSYの往年のデザイン”POSITIVE VIBRATION“柄のボトルガム。
発売されたばかりなのに、近所のファミマは売り切れ…
少し足を伸ばし、2軒目のファミマでとりあえずゲット!
食べ終わったらゴミになるんだろうけどね。(苦笑)
今日のBGMは「SHOOT 2 KILL MIX

10 March 2012

KENBITEN


県美展の愛称で親しまれる広島県美術展。
絵画、彫塑、工芸、書、写真、デザインの6分野あります。
昨年の第63回県美展のデザイン部門で友人が大賞を受賞。
ⒶⒶⒶ LABの田中宏典 a.k.a.タナヤン。
受賞作品「ESCAPE FROM LOW INFORMATION SOCIETY」。
明日3月11日〜25日までAKASHIC RECORDSにて展示されます。
先着で作品をイメージしたノベルティーMIX CDがもらえるよ。
ジャケットは作品の一部分が使われてるのでいろんなバージョンが、。
そして真空パックに入っててカッコいいです。

AKASHIC RECORDS
広島市中区三川町10-23-20 ロッコー第2三川町2F
TEL.082-248-8717
13:00〜21:00 (毎週水曜定休)

07 March 2012

SEX YAMAGUCHI


最近、ハマってる和モノのLOVE SONG MIX。
DJはファッション関係者にも絶大な人気を誇ってるSEX山口
こんなDJネームだけどスキルは一流です!!
メロウで、シルキーで、ムーディーで、アーバンな選曲。
MAJI エロい! MAJI ヤバい!
セク山、最高〜!

↓のサイトでフリーダウンロードできるよ♪

03 March 2012

LIGHT WEIGHT SPORT

古いアルバム整理で出てきた懐かしい写真。
学生時代に乗ってた車たち。
あの頃は走り屋が全盛期。
峠を攻めるのでFRのライトウェイト車が人気だった。

AE86は軽量化?のため後部座席を取っ払い2シーターに。
車高調は買えないので強化サスをサンダーでカット。
TE71用の社外マフラーを強引に流用してつけてた。
ほんと無茶苦茶な改造だったなぁ。(汗)
ある晩、某峠のガードレルにささって一発廃車。
ハンドルを握るのが楽しい車だったので、またハチロクを購入。

そしてハチロクを2台乗り継ぎ、次はロードスター。
まだ中古パーツが出回ってなかったので辛かったなぁ。
バイト代のほとんどがローンと改造費とガソリン代で飛んでいった。
すぐに擦り減る後ろタイヤはワイヤーが出るまで履き替えれなかった。
タイヤからは火花、そして直管マフラーから火を噴きながら爆走。
よくK察に目をつけられたもんdeath。

それにしても下品で頭が悪そうな車だなぁ。
不正改造だけど、二昔前の話だから、もう時効よね!?
けどシャコタンは男のロマンじゃね。(苦笑)
今でも深リムのホイール&引っ張りタイヤには惹かれるぜ。