29 April 2013

MINTOS

友人のWedding PartyにMINTOSがゲストDJということで来広。
 前乗りされてたので前夜祭という名の飲み会が開催された。 
Partyの幹事や進行の人に紛れて参加させてもらった。
いつのまにか図々しくもMINTOSの横に (苦笑) 
途中、セイジさんの誕生日ということでサプライズケーキも登場! 
後半からはMINTOSのサイン会も。
ミーハーなのでサインもバッチリとGET! 
10年前のexhibition "funcore "のオブジェやTシャツ。
大切な宝物として飾りたいと思います。

 その後、2軒はしごしてビール、焼酎、日本酒とちゃんぽんして飲み明かした。
 翌日は関係者でもないのにMINTOSのお二方をアテンドすることに。(汗) 
急遽きまった大事な任務だったけど貴重な時間を過ごすことができた。 
ゆっくりお話もできて楽しかった〜。 
昼ご飯は旭町のお好み焼き屋「すーちゃん」へ。 
私的ナンバー1のお好み焼きを美味いと連呼してもらい一安心。
 その後、市内をぶらりと散歩することに。 
先日オープンしたばかりのセレクトショップ「ref.」へ立ち寄った。 
オーナーのKEN5さんとは F.I.L. HIROSHIMAのレセプションParty 以来で5年ぶりの再会〜 

そして夕方から着替えてParty会場へ。
 ウェルカムボードはCODE;Cさんによるカッコいいグラフィック。
甘いラヴァーズロックやロックステディなど気持ちいい選曲でした。
 Nice Time Nice Music*.♪。★*・
 下田サン、セイジさん、ステキな時間をアリガトウございました♪
 Nuff Respect!

 あ、新郎新婦の写真を一枚も撮ってないや…ゴメン (汗)
タサジュン&スエちゃん、オメデトウ!
末永くお幸せにね〜


HACHIGAMINE PARK

初めて遊びに行った蜂ヶ峯総合公園。
広島と山口の県境でアクセスも便利だし最高。
アスレチックや長いローラー滑り台、観覧車にミニSL。
そして恐竜の森。
いま恐竜ブームのチビのお気に入りエリア。
いろいろあるから一日中遊べるのがイイね!
また今度は次男も連れて遊びにいこう〜っと。

17 April 2013

LUV MASTER X

藤原ヒロシさんとDUB MASTER Xさんのユニット、LUV MASTER X。
 20年前にリリースされたアルバム「LMX #1」は往年の名作ですね。
 個人的にはYOUさんが歌ってる「むかえにきてね」が大好き。 
若い人は彼女が歌手だったことを知らなかったりするのかなぁ? 

ひそかにフェアチャイルドのファンでした。
 サントリーの「紅茶のお酒」のCMは可愛かったなぁ。

友人が録画してくれてたので毎週、BUM TVも欠かさずチェックしてたなぁ。

16 April 2013

SAVANNA GT

幼少の頃からの憧れの車、MAZDA サバンナGT(RX-3)をついに購入。 
1/24スケールだけどね (^_-) 
中古車を検索してたら気になる物件を発見! 
今なら車両価格が40万円引きの148万円!今がチャンス!?
 12A&ダンドラWEBERも絶好調だそう。 
タコ足・ステンレスストレートマフラーも入ってる。 
フロントには車高調が入りイイ感じの車高。 
アルミはスピードスターのマークⅢで外見もバッチリ。
ロータリーエンジンの独特なサウンドもGOOD! 
宝くじが当たったらセカンドカーとして欲しいな (苦笑)

11 April 2013

SONG BOOK DUB

元 MUTE BEATのキーボード、朝本浩文氏のアルバム「SONG BOOK DUB」。 
さすが!と言うか最高です!!朝本節炸裂!!! 
PIANOとDUBの融合、メランコリックでおセンチなメロディー。
 全体を通してオシャレな感じですが、決して軽い感じではなくベースがしっかりしてる。
ブリストル、ドラムン、UK DUB好きにはたまらない♪(´ε` )

07 April 2013

DELICIOUS JAPANESE

 ついつい買ってしまったTERIYAKI BOYZのMIX CD「DELICIOUS JAPANESE」。 
トラックリストを見るとジャパニーズHIP-HOPのクラシックも。
 MELONのHAWAIIAN BREAKやタイニー・パンクスのLAST ORGYなど。 
ジャケットのサンプリング元はPLASTICSだし、コレにはヤラレてしまうよね〜

 今日の一曲 「I LUV GOT THE GROOVE / TINNIE PUNX」
 ワールズエンドのマウンテンハットにボロボロのGジャン。
25年以上前だけど今でもイケてるね。
ショーツの丈は短すぎるけど...(苦笑)

04 April 2013

THEY LIVE

映画評論家の町山智浩さんがオススメしてた映画で気になってた作品。
「遊星からの物体X」のジョン・カーペンター監督のSFホラー「THEY LIVE」。
DVDは廃盤で高額なプレ値がついてるカルト作品。
格安で見つけたので誘惑に負けてAdd to cartをポチッと。
そして今日、イギリスからAir Mailで届いたのでさっそく開封。
まさかのリージョンコード1でした (;´д`)トホホ…
MacのDVDプレーヤーでは再生できるけど日本語字幕ないし…
けっきょくYouTubeで見つけたので鑑賞します (苦笑)