24 November 2013

THE TRUNK MARKET

袋町公園で開催された蚤の市「ザ・トランクマーケット」へ。
いろんなジャンルの店が並んでて楽しかった。
飲食、雑貨、家具、洋服、花屋 etc…
テントも統一されててオシャレでした。
フリマとはひと味違った落ち着いた雰囲気もGood!
中でもひと際目立ってたのがvisvimのブース。
1953年製のキャンピングトレーラーがカッコよかった。
定期的に開催されると街も活気づいてイイですね。
若者からファミリーまでお客さんいっぱいで賑わってたもんなぁ。
次回は5月!?

23 November 2013

ANOTHER TRIP

ひと段落ついたのでSILENT POETSの新譜を遅ればせながら聴いてます。
8年ぶりなんですね、待ちわびてました〜。
ANOTHER TRIP from SUNのジャケットのアートワークがカッコいい。
もちろん内容も最高です!
心地よい浮遊感がたまんない。
SUN-alternative mix editionもヤバすぎ!
前作「SUN」のリマスター再発ではありません。
12曲中9曲が2013年の新ミックス。
ということでリリース前に前作を聴きこんでテンションをあげてました。
下田さん、サインありがとうございました。

今日のおやすみ前の1曲「ANOTHER TRIP from SUN / SILENT POETS」

17 November 2013

DUST TO GLORY

毎日コツコツと組み、ようやく完成〜。
ボディーカラー悩んだけど、ド派手に決めてみた。
さっそく近所の公園で初トライアル。
前日の雨も上がり路面もイイ感じに乾いてる。
組んだばかりなので、マディーはちょっとね。
走ってる姿を動画で撮ってみた。
やっぱりカッコいいわ、ワイルドワン。
チビに買ったラジコンだけどオレが一番楽しんでる。(苦笑)
なぜか急にバックはするのに前進しなくなった。
モーターが空回りしてるような音がする。
ギアが上手く噛んでないのかも??
ギアケースを開けてみたけど原因不明。
駆動系が怪しかったんだけどなぁ。
とりあえずグリスアップして再組付け。
けど症状かわらず。
う〜ん、なにが悪いんだろ。。。

10 November 2013

WILD ONE OFFROARDER

長男の誕生日プレゼントということでタミヤのワイルドワンを購入。
まだチビには無理なので代わりにオレが作るしかないよね。ニヤリ
とりあえずモーターはスポーツチューンに換装。
合わせてフルベアリング化も。
今夜の組み立てはここまででおしまい。

う〜ん、ボディーカラー悩むなぁ。
復刻物なので標準カラーのノーマルのままでもイイね。
けど派手なカラーリングに塗装するのもアリだなぁ。
そしてPARMA社のデカールでステッカーチューンも。(苦笑)
ちょっとネットでBAJA1000で検索して参考にしてみるかな。


04 November 2013

RC BOY

コロコロコミックで連載してた「ラジコンボーイ」。
古本屋で懐かしかったので買ってみた。
表紙のワイルドワンは高嶺の花で憧れの一台だった。
漫画を読んでたら30年ぶりにラジコン熱が再燃!
去年、タミヤからワイルドワンは復刻されてるんだよなぁ。
サンタさん、クリスマスプレゼントにくださいな。
お手頃価格のアタックバギーでもイイので。(苦笑)
こんな動画を観たら我慢できん。
めっちゃ欲しーい! こりゃ、目の毒だわ。。。

02 November 2013

MAJOR FORCE

流行りが一巡?
今期いろんなブランドからコーチジャケットが出てるような…
ってことで15年くらい前?のMAJOR FORCEのモノを引っ張りだしてみた。


L寸なのでデカ過ぎ。
ちょっと今どきのサイジングではないので着れないな…

今年はタイニー・パンクスの「Last Orgy」から25周年だって。
代官山AIRでMAJOR FORCE 25th ANNIV.のイベントがあるみたいっすね。