30 March 2014

KINTAIKYO


朝起きたら雨が上がってたので錦帯橋へ。
そして吉香公園で花見や猿回しを楽しんだ。
今年は例年以上に花粉症がヒドイけど…(^^;;
テレ朝のナニコレ珍百景で紹介された百種類のソフトクリーム。
すっかりご当地グルメに定着した感があるね。
お昼はいろり山賊へ。
桜はまだ五分咲き位だったけど相変わらず客がいっぱいだったな。

27 March 2014

KAWAMAKO

神聖かまってちゃんのNEWシングル「フロントメモリー」。
ヤバい!!ゲストボーカルとして川本真琴が!!!
岡村靖幸がプロデュースした1stアルバム、ダイスキでした。
ルックスも歌声もサイコーにキュートだし。
写真集を見てたらヴィンテージのジーンズに70'sのチャックテイラーを履いてる。
古着好きにはたまんない着こなし \(//∇//)\
体調を崩すして活動休止したのは残念だったなぁ、、、

今日の一曲「1/2 / 川本真琴」

24 March 2014

I LOVE YOU

今月末で西区にある「めん処 一力庵」が閉店。
また一つ名店の灯が…
名物!?の夫婦喧嘩を見納めに、じゃなくてカレーうどんを食べ納めに。
裏メニューのカツのせ、相変わらずの旨さでした。
もう食べれないなんて本当に残念。
帰りに近くのブックオフへ立ち寄ってみた。
105円コーナーでDMXとピアニカ前田による「TOKYO DUV STORY」発見。
 YOUが歌う東京狼少女はLMXの「むかえにきてね」と同じくらいスキ。
CDジャケットの岡崎京子の絵もいいね。
 FAIRCHILDのシングル・コレクション
そしてソロアルバム「カシミヤ」、「南向き」
ついついYOU関連のCDと単行本を買っちゃった (苦笑)
けど、これだけ買っても1000円でおつりがきた...

 今日の一曲「東京狼少女 / DUB MASTER X & ピアニカ前田」

17 March 2014

PIERRE THE MAZE DETECTIVE

発売されたばかりのパイセンが手がけた絵本。
スケボー、音楽、ファッション、単車、サバゲー、オモチャなど色んなジャンルに精通したカミガキくんならではの世界観が炸裂!
「迷路探偵ピエール」は子供だけでなく大人も楽しめる絵本ですね。
改めて出版オメデトウございます!
これからもご健勝にて、ますますご活躍ください。
今日は事務所に伺い、本にサインを頂きました。
お仕事中お邪魔しました〜(苦笑)


10 March 2014

THIS IS ENGLAND

今では貴重なイングランド製のマーチン10ホール。
タータンチェック柄に一目惚れ。
もうすぐ春なのにブーツを買っちゃいました(苦笑)
紐をイエローに替えて横一文字に締めたら気合いが入るね。
501をロールアップしてフレッドペリーのポロシャツにサスペンダー。
気分は英国紳士!?
Oi Oi Oi

今日の一曲「Skinhead Moonstomp / Symarip」

04 March 2014

SOYMILK

風呂上がりの一杯♪
どのフレーバーにしようかなぁ。
発売されたばかりのコーラ味。
摩訶不思議な味でした...

「紀文 調製豆乳 CM_椎名林檎」

03 March 2014

MAD MAGAZINE

32君と「しまい」でラーメンとギョーザ。
舟入から大町に移転してから初とのことで懐かしがってた。
昼メシの後は街ブラすることに。
ROUTINEに寄るとNY買い付けのウェアやキックスが入荷してた。
今日は表紙がツボだったので80'sのMAD Magazine3冊を購入。
そしてREFLEXIONではLarry Clarkによるワコマリアのフォトブックを。
写真もモデルもカッケー。
野口強さんによるスタイリングも超ヤベェー。