28 October 2014

UNIQLO

先日、ジェニー・ホルツァーのメッセージTeeを求めてユニクロへ。
発売されてるのに店内を隈無く探しても見つけれず…
店員さんに尋ねたら、この商品は一部店舗特別商品で扱ってないとのこと。
近くで取り扱ってる店舗は心斎橋店だってさ。
広島では売ってないって言ってくれたらいいのに(苦笑)
1500円のTeeを1枚だけオンラインショップでポチった。
届くまで心配だったけどベースの生地もしっかりしてて買いでした。
オリジナルと比べるとフォントは違ってたけどね。。。
ローレンス・ウェイナーのスウェットも出てますね。
これも買えばよかったかな!?
明後日のUNDER COVERとのコラボライン「UUキッズ」も気になるなぁ〜
一昔前と違って最近のユニクロ、面白いね!

27 October 2014

THE BLUE HEARTS

ブルーハーツ語録「ドブネズミの詩」。
思春期に影響を受けまっくたバイブル的一冊。
この本で学んだり助けられたりしたこともあったなぁ。
単純明快で直球ストレートなメッセージ。
それでいて知的で文学的な言葉選び。
大人になった今読んでも心に響く言葉も。
文学史に残すべき傑作だよなぁ(笑)
そして疲れてる時はブルーハーツを大音量で聴きたくなる。

♪ 満員電車の中 くたびれた顔をして 
夕刊フジを読みながら 老いぼれてくのはゴメンだ

26 October 2014

ANZAICIDER

 ビームス広島で開催されたAnzaiCider Pt.2「ハロルドとハグトン」へ。
安齋肇さんとかせきさいだぁさんのお二方と服がかぶり過ぎてワロタ(苦笑)
興味深い話がいっぱいのトークショー、最高に面白かったっす。
テリー・ジョンスンによるSDPの地球儀ロゴって安齋さんのラフが元ネタなんだって。
いとうせいこうさんや高木完さん、ウッディ川勝さんの話題も出て濃かったなぁ。


トークショー後には私物のレコードや絵本にサインも頂き、大事な宝モノが増えた〜
そしてハグトンとも記念写真が撮れた。可愛かったなぁ。

18 October 2014

NUOVA500

長男の誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。
ルパン三世の「カリオストロの城」のFIAT500のミニカー発見!
やるな、トミカ。先月末に発売されたばかりみたい。
銭形のとっつあんのブルーバード410も商品化して欲しいな。
久しぶりにDVDを引っ張り出して鑑賞した。
次元とルパンが取り合ってたミートボール ・スパゲッティ。
食べたくなって長女とクッキング。
思った以上に美味く出来た〜。

17 October 2014

EDC BAG

男のロマンがつまったバックパック。
Maxpedition Falcon IIを購入。
モールウェビングにポーチを3つ増設してみた。
懐中電灯やナイフとかの装備品もこだわりたいな。
テレンス・リー似の後輩からアドバイスをもらお〜っと。(苦笑)


12 October 2014

ADVENTURE

岩国にある地底王国「美川ムーバレー」を探検してきた。
ここは古代インカやムー大陸の世界をイメージしたテーマパーク。
前に行った時は暗闇に怖がる長男を抱っこして歩いたのでヘトヘト。
今回はインディー・ジョーンズごっこを存分に楽しむことができた (^^)
一時間以上も秘境めぐりしたのでゴールした時には腹ペコ。

いろり山賊で昼飯を食べようと思ってたけど臨時駐車場も満車…
ということで玖珂ICの近くのレストハウス「レモン」でランチ。
カレーと悩んだけどハンバーグ&エビフライ♪
食後のデザートはハーゲンダッツのアイスを使った贅沢パフェ。
ボリュームあったけどペロりと完食 (*´ڡ`*(○)
ごちそうさまでした〜

11 October 2014

JOYHOLIC

雑誌「Boon」がまさかの復刊!!
ここ最近、90年代のリバイバルブームがキテる。
で、90年代ストリートカルチャーといえば裏原宿。
裏原宿といえばNOWHERE。
NOWHEREといえばA BATHING APE。
エイプといえばNIGO。
 NIGOといえば元嫁の市井由理。
ちょっと強引だけどMAICCA〜まいっか (苦笑)
市井由理といえばEAST END×YURI だよねー。DA.YO.NE
広島・九州・仙台とか地方の方言Ver.がリリースされるほど大ブレイクしたもんなぁ。
市井由理はTPDの頃からの隠れファンでした(≧∇≦)
この2ndソロアルバム「JOYHOLIC」は名(迷)盤っす。
作詞作曲陣がとにかく超豪華。
朝本浩文、小泉今日子、かせきさいだぁ、ASA-CHANG、ピアニカ前田etc…
非売品のプロモ盤カセットテープも出てきた。
たしかタワレコで貰ったんだったかな?
懐かしいな〜

07 October 2014

NEVER END

中学生の頃、欠かさず買ってた週刊少年ジャンプ。
「北斗の拳」や「魁!!男塾」、「ドラゴンボール」の連載が始まった頃かな?
あっいう間に終わったけど同じ時期に連載してた「男坂」も好きだった。
未完のままの作品が30年ぶりに復活!!!
新刊を読む前に1〜3巻を実家からサルベージしてきた。
当時のファンとしては絵のタッチに違和感が、。
アシスタントが書いてるとかはナシにしてね、車田さん。
けど小泉今日子のことが出た場面は1巻を思い出させてくた。(懐)
あまちゃんの春子役のことを軽くDisってるけどね…
闘吉の「ちっくしょォーッ! おれはやっぱり小泉今日子だぜーーーッ!」
嵐で荒れ狂う日本海でのこのシーンは印象的だったなぁ。

05 October 2014

GURURITO CIDER

珈琲とチーズケーキ「ぐるりと。」のオリジナルサイダー。
かせきさいだぁ≡によるラベルデザインが可愛い。
瓶は捨てずに大切にしておこう〜っと。
17日からビームス広島でAnzaiCider Part2「ハロルドとハグトン」開催〜
で、25日は安齋肇&かせきさいだぁスペシャルトーク&サイン会が♪
入場無料だし、これは行かねば!!

今日の一曲「CIDERが止まらない / かせきさいだぁ」
そう!止まらないんだJET JET気流 超音速の炭酸水!