20 October 2007

SOUL FOOD

広島っ子のソウル・フードであるお好み焼き(通称: おっこん)。
広島風とか広島焼きって呼び方は許せませんねぇ。
お好み焼きなら毎日でも平気なくらい大好物なオレ。

流川界隈なら、ビールに鉄板焼き、そして〆にお好み焼きというパターン。
よく行く店は、「ふみちゃん」「八昌」「八津波」かな。

今日は昼にモーレツに食べたくなり西区にある「パンチくん」へ。
友人の荒士のお母さんがやってるお好み焼き屋さん。
インパクトのある店名だけど、パンチパーマのおっちゃんが焼いてる訳ではない。

店名の由来は、息子である荒士がボクシングをやってたから。
彼は、インターハイ、国体、全日本選手権で優勝した実力者。
具志堅用高にスカウトされたが、今はアパレル業界の道へ。
自身のブランド「JOHN LAWRENCE SULLIVAN」を立
ち上げ、今では売れっ子デザイナー。
これからも更なる飛躍を期待してます!
ちなみに、広島ではヒロさんの店「W・A・S・P」にて取り扱ってます。

で、お好み焼きにハナシを戻すけど、店名が「パンチくん」なだけに味の方もパンチがある(笑)
“しょぶり肉”という牛肉の中落ち肉を、細かく切ったものがここのウリ。
ちょっとコリコリした食感で、お好み焼きとの相性も抜群で激ウマ!
そしてカープソースを使ってるとこもイイ感じ。オタフクソースもキライじゃないけど、。
写真を見てたら、また食べたくなってきたなぁ。。。

No comments: