27 July 2010

ONOMICHI


大久野島を後にし、尾道を目指した。
朝メシから酒以外は何も口にしてない3人。
炎天下の中、歩き回り空腹感もピークに。
JRから降りて商店街を足早に駆け抜けた。
そして尾道ラーメンの老舗「朱華園」へ。
瓶ビールと餃子とラーメンで遅めの昼食。
食べ終えた後、近くにある「中華そば つたふじ」でもう1杯。(笑)
大食いのタナヤンはスープも飲み干してた。(爆)
そして食後のデザートは「手づくりアイスクリーム からさわ」で。
つたふじの大将から教わったオススメの逸品のクリームぜんざい。
高校生のときから40年間、味が変わってないらしい。
見た目は地味だが、一口食べて納得。
甘さ控えめのぜんざいとバニラのバランスが絶妙。
アイスモナカも評判通り美味かった。
ごちそうさま。

思いっきり尾道グルメを満喫し帰路へ。
次のグルメツアーは何処へ行こうか。

No comments: