10 May 2007

JACKASS

久々にDVDを引っ張り出して「Jackass」を観た。
スカパーで放映してた頃、楽しみに観てた番組のひとつ。

いい歳した大人が街頭で悪ふざけをするアメリカ版の「どっきりカメラ」。
スケボーやBMXでの過激なアクションで身体の危険を顧みないスタント等も。

制作にスパイク・ジョーンズが絡んでるとこも魅力。
そして、出演者はジョニー・ノックスビルスティーボなど個性派ぞろい。
中でもSK8チーム「Element」のバムの父ちゃんがイイ感じで大好きだった。

その後、待ちに待ってたDVDがアメリカでリリースされたので即ゲット。
MTVでは放映してた内容が一部カットされ、Vol.1は発売されなかったけど、。

今では日本語版DVDでお蔵入りしてたVol.1がリリースされてるので、
まだ未見の劇場版と一緒にレンタルして観てみようかなぁ。

No comments: