29 July 2009

BREAKING HEARTS



charaの大ファンの嫁ちゃん。
早速、本日発売のNewシングルを買ってた。
「BREAKING HEARTS」って、意味深なタイトルですね。
離婚したばかりだから勘繰り過ぎかな!?
それにしても仲良さそうな二人だったのでショック。。。
けど、男と女なのでいろいろあるよねぇ。

28 July 2009

STREET BIKERS'

今月号の「STREET BIKERS'」は広島特集。
地元の特集のせいなのか、売り切れの本屋が多かったな。
数軒まわって、やっと手に入れた。
先月、参戦したVMXレース「ENDLESS SUMMER」の記事も掲載されてた。
ピクルスくんのブッチギリのホールショットやMA38くんの痛々しい転倒も。
オイラも含めて参戦した仲間は載ってた。みんな買ったかな?

21 July 2009

PEDAL ID


モッチーの日記で知ったヤバい1台。
高木完と藤原ヒロシによる伝説のHIP-HOPユニット、TINY PANX仕様のピストバイク。
といっても1/9スケールのフィギュア「PEDAL ID」。
ミニチュア好きのオレには堪らない。
自分好みにカスタマイズできるパーツも揃ってるのも魅力的。
サドル、ホイール、タイヤ、ハンドルバー、ステム、クランク、ペダル、チェーンまで。

18日から販売開始されたようですね。
迷わずAdd to Cartをポチっと押しちゃいました。
納車が待ち遠しいです。

↑は同じロゴのターンテーブルのスリップマット。
普段は使ってないので、探し出すのに苦労しました。
いやぁ、懐かしいですな。

11 July 2009

STUDIOVOICE



来月号で「STUDIOVOICE」が休刊するようですね。
内容も濃いし、読みたくなるコンテンツがいっぱいの雑誌なのに、。
昔、買ったものを引っ張り出してみました。
上の2冊はアンディ・ウォーホルの特集号。
↑は80'sクラブカルチャーの特集号。
当然だけど、みんな若いです。

読んで捨てる雑誌じゃなく、保存したくなる雑誌のひとつでした。
ほんとに残念です。。。

06 July 2009

BRAND NEW





嫁ちゃんに買ってもらったマルコム・スミスのアルパインスター製のブーツ。
林道ツーリングの時に1度しか履いてないのに、ソールの踵がペローン。。。
で、リペア代くらいの値段で新しい(古い!?)ブーツを手に入れた。
程度のいい80年代初頭のガエルネの5連バックル。
まだまだレザーが固いので、履き込んで馴染ませたい。
その前にバイクの修理が先だけど、。

05 July 2009

HARD DAY





今朝7時半に集合してオートランド黒岩に9時半頃到着。
モミスピさん達ENDLESS SUMMERで一緒に走った方達とガッツリ走った。
暑さと疲労で昼メシはのどを通らず。。。
横でモミスピさんチームはBBQしてた。
スタミナの違いはここなのかも!?
今日の目標は30周と言ってたし。

無理矢理、冷やしうどんを流し込んで、昼からも練習に励んだ。
調子に乗ってたら、何周目かにド派手に転倒。
テーブルトップの着地に失敗し、バイクごと前転。
↑はコケる直前で決定的瞬間の写真はナシ。
倒れた自分の上をバイクが舞ってた。
幸いに肘のスリ傷のみ。
けど後続車がいたら大惨事になるとこでした。 (汗)

バイクの方は全治1週間くらい。
林道ツーリングまでに完治するかなぁ。
KIYOさんヨロシクお願いしまーす。

練習走行に参加された皆さん、お疲れ様でした。
本当にアツい1日でしたね。

04 July 2009

WALKMAN


SONYのウォークマンが30周年を迎えたらしい。
発売時、出先でも音楽が聴けるなんて画期的でした。
↓のCMが印象的でしたね。懐かしい。
一昔前、海外限定のソニースポーツシリーズも流行りましたね。
イエローボディーがカッコよかったなぁ。

「いつでも、どこでも音楽が聴ける」と一世風靡したウォークマン。
けど、パソコンの普及でデジタルオーディオプレーヤーが主流に。
その頃、マクセルから発売されたmusicBit!を愛用してた。
Mixテープが好きだったので、カセットのウォークマンも使ってたけど。
(このウォークマンは中1の時に親にお強請りしてゲットしたもの)

今では完全にiPodに主役交代。
SONY好きのオレとしては、この節目の年に巻き返しを期待。
もちろんAppleも好きなんだけどね。。。

03 July 2009

BEAUTIFUL LOSERS



先日、後輩TANAYANの家から略奪!?したDVDのひとつ「BEAUTIFUL LOSERS」。
サブカル好きならマストですね、この映画。
監督はNYの「ALLEGED GALLERY」のオーナーのアーロン・ローズ。
キャストも路上で生まれたアンダーグラウンドなアーティストばかり。
マーク・ゴンザレス、マイク・ミルズ、ジェフ・マクフェトリッジ、ハーモニー・コリンなど。

今ではストリートを超え、各分野の第一線で活躍中の彼ら。
そんな彼ら(LOSERS=落ちこぼれ達)のムーブメントをたどるドキュメンタリー。
オモシロいです。必見!