04 July 2009

WALKMAN


SONYのウォークマンが30周年を迎えたらしい。
発売時、出先でも音楽が聴けるなんて画期的でした。
↓のCMが印象的でしたね。懐かしい。
一昔前、海外限定のソニースポーツシリーズも流行りましたね。
イエローボディーがカッコよかったなぁ。

「いつでも、どこでも音楽が聴ける」と一世風靡したウォークマン。
けど、パソコンの普及でデジタルオーディオプレーヤーが主流に。
その頃、マクセルから発売されたmusicBit!を愛用してた。
Mixテープが好きだったので、カセットのウォークマンも使ってたけど。
(このウォークマンは中1の時に親にお強請りしてゲットしたもの)

今では完全にiPodに主役交代。
SONY好きのオレとしては、この節目の年に巻き返しを期待。
もちろんAppleも好きなんだけどね。。。

No comments: