25 August 2009

HAKUTAKA



めずらしく食ネタ。
昨夜は嫁ちゃんの誕生日ということでふたりでディナー。
流川にある板前割烹「白鷹」へ。
白木の一本ものカウンターで上品な佇まいの店内。
一脚ずつ異なるプロダクトデザイナーのチェアが並んでるのも面白い。

お品書きには値段は書かれてなく時価。
予約時に一人10,000円の予算でお願いして正解でした。

↓ 食べる前に撮った料理を何品かアップ。
刺身の盛り合わせ
冬瓜かにあんかけ
あこうのあら煮
天然うなぎの白焼き
いちじく胡麻あんかけ
鯛の骨蒸し

撮り忘れたけどタンシチューも絶品でした。
26種類の野菜が入ったお吸い物とおむすびで〆。
そして食後のデザートはわらび餅。

美味しい料理とお酒で贅沢な時間を過ごしました。
嫁ちゃんもご機嫌で、いい記念日となりました。

No comments: