23 October 2009

MC51

クローゼットの中に懐かしい箱を発見!
10年くらい前、サバイバルゲームで使用してた電動ガン「H&K MC51」。
ゲーム用にサイレンサーとラージバッテリー、500連マガジン装着のライトカスタムを施した一丁。

MC51はイギリスの特殊部隊SASの要望でヘッケラー&コック社のG3を小型化したモノ。
姿形はサブマシンガンのようで、実はアサルトライフル!?

当時、毎週やってたサバゲーには深夜にもかかわらず30人くらいが集まってた。
クリスマスの夜も嫁や彼女を放ったらかし、みんなゲームに興じてた。
まさに、戦場のクリスマス。
迷彩服にマスク、そして銃を持った異様な集団。
深夜の公園でいちゃいちゃしてるカップルは飛んで逃げてたね (苦笑)

夜戦は敵の姿が見えないし、静まり返った暗闇が恐怖心を増幅させた。
人の気配がすると撃ちたくなるけど、銃声で居場所がバレるのでむやみに撃てない。
草むらで物音も出さず息を潜めたり、日常では味わえないスリルがあったなぁ。
けど平和な世の中だから出来る遊びだと思う。
久々に集まってサバゲーしたい。

4 comments:

kani-duca said...

サバゲーするときは誘ってください。
僕も久しぶりにあの緊張感を味わいたいです。
ばれないように回り込んで撃ったり、待ち伏せして相手がもの凄く近づいてから撃ったり、楽しかったなぁ。
地面に這いつくばってるときの土の匂いを思い出します。

Taccie said...

サバゲーはどこのフィールドでやってたの?
是非、一緒に殺りましょう (笑)
当時、よくDR.ZEEさんとコンビ組んでたよ
彼はアタッカーでオレが護衛役

そういえば、メシ屋でインマンと偶然会ったよ
来月のエンドレスサマー、観戦に来るらしい

kani-duca said...

サバゲーは、武田山、太田川の河川敷、高陽町の山、白木山、湯来等いろんなところでやってました。

インマンが観戦に来るって言ってましたか。
いいとこ見せれるようにがんばります。

Taccie said...

kani-duca >
へぇ〜、いろんな場所でやってたんだね
オレらは西条の鏡○公園とか地元の竜○公園とか
廃墟になったパチンコ屋でやったこともあったなぁ