01 October 2011

LUNCH DATE



今日は久しぶりに長女と二人っきりのデート。
京橋川沿いのHotel FLEXの1Fにあるcafe 43でランチ。
天気がよかったのでテラス席へ。
たまにはオサレなオープンカフェでのランチもイイね。
長女はここの名物のパンガレットとサラダのSET。
オレはオムレツとのSETをオーダー。
パンガレットは料理との相性もバッチリでした。
初めて食べたパンガレットというパンケーキ。
ガレットとはフランス語で丸く焼いたもののことらしい。
43のパンガレットは世界でひとつのオリジナルパンケーキだそう。
+200円でアイスクリームをつけると食後のデザートに変身♪
スープとドリンクがついて1,000円以内だからお手軽ランチです。

そして街ブラした後に、3時のおやつ。
アンデルセン内のジャン=ポール・エヴァンで一息。
なめらかな口あたりのミルクチョコレートと、コクのあるキャラメルソースの組合せ。
やさしく上品なお味のアイスクリームでございました。
さすが世界トップクラスのショコラティエ。
一般庶民には高級な逸品でしたが、心とお腹は大満足。 (苦笑)

No comments: