07 April 2012

SAKURA

日本人に生まれてよかったと実感できるシーズン到来!
今日は早起きして岩国の錦帯橋でお花見した。
早い時間に出発して大正解。道中も駐車場も空いてた。
去年は渋滞に巻き込まれ片道5時間かかったので、。
吉香公園の桜もまだ七部咲きだったけど綺麗だった。
名物!?の100種類ソフトクリーム。
どのフレーバーにするか悩むけど、いつもバニラ味。(苦笑)
食いしん坊の長女は花より団子。(笑)
雲行きが怪しくなり、風も冷たかったので昼前に撤収。。。
そして「いろり山賊」にて昼食をとることにした。
お決まりの3点セットを注文。
山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん。
ここはまだ、開花してなかったので残念だったなぁ。
来週あたりが見頃かもね。


No comments: