09 May 2012

CHIEKO BEAUTY


リトテンの土生"TICO"&デタミのicchiの「青春レゲエ」。
このアルバムからアナログ7inchがシングル・カットされた。

ニアミスで行きつけのレコ屋「アカシックレコード」では買い逃した。
4月下旬リリースだったけどインターネットで探したらまだ間に合った。
ほんと便利な世の中になったもんですね。(笑)
A面はチエコ・ビューティーによる「オリビアを聴きながら」。
絶品メロウ・カヴァー♪
チエコ・ビューティーのキュートな歌声、最高だなぁ。
昔から好きでした。
ピアニカ前田との共演「オレンジ色の恋」とDub Master Xによる「Make Me Know It」。
藤原ヒロシをプロデューサーに迎えたセカンドアルバム「L
初めてチエコ・ビューティーを知ったオムニバス「Tokyo Disc Jockey's Only


缶コーヒーのCMで使われた「ハートのエースが出てこない」のカヴァー。
エマーソン北村とDub Master XによるSKAアレンジがカッコよかった。
CMに田中律子がでてたよね? オレの記憶違いかな?
もしかしたら本人が出演してたのかも?
20年位前だから思い出せない。。。


No comments: