18 May 2013

MICHELIN GUIDE

ご多分に漏れず、昨日発売のミシュランガイド広島版を購入(苦笑)
今回掲載されたレストランは278軒。
三つ星を獲得したのが1軒、二つ星が5軒、一つ星が23軒でした。
世界のミシュランガイドにはない広島名物お好み焼きや穴子、牡蠣の店も紹介されてた。
面白いけどお好み焼きに関しては「る◯ぶ」と大差ない感じなのが残念…
広島に住んでる人でなく、訪れる人向けのガイド本だからこんなもんかな。
安くて旨い店はミシュランガイドっぽくないもんね。

それとこんな嬉しいランキングが発表されてた。
外国人が「行ってよかった!」という日本の観光地ランキング2013。
なんと1位は広島の原爆資料館。
4位には宮島の厳島神社もランクイン! 
なんだか嬉しいね。Make Peace!!


今日の1曲 「レストラン / THE BLUE HEARTS」

No comments: