03 April 2008

SORAMIMI

ホール&オーツの「I CAN'T GO FOR THAT」。
大好きな曲のひとつでDJの時は、必ずレコードバッグに入れてた。
オリジナルもイイけど、ノートリアスB.I.G.によるカヴァーもカッコイイ。
デ・ラ・ソウルの「SAY NO GO」と繋いだりしてたなぁ。
この曲を聴くと、いつもタモリ倶楽部の空耳アワーの映像が浮かんでた。。。
もう一度、見たいとYouTubeで検索してみると…
やった〜! 見つけたぁ〜!!!

15年以上前の放送だった。
ということは、俺が二十歳の頃。
めちゃ、懐かしいなぁ。

4曲目に収録されてるので、YO! チェケラ〜!!

サビの部分の“I CAN'T GO FOR THAT. NO CAN DO”が、
“揚げ豆腐だ! 今日のおかずは 揚げ豆腐だ!”としか何度、聴いても聞こえないっす。

たしか、評価の方はTシャツだったけど、俺的にはジャンパーでもイイと感じた。
コレは傑作だと思うんだけどな。

No comments: