17 August 2010

ANTENNAGATE


1週間ぶりに家に戻ると郵便物がたまってた。
その中に真っ白な封筒のメール便が届いてた。
差出人はApple Storeでした。
9/30迄に買ったiPhone 4の全ユーザーに無償でケースを配布してくれる。
と言えば、聞こえはイイが満足のいかない問題。
そう、持ち方でアンテナ感度が落ちる問題の対応策のひとつ。
リコールではなくケースの配布とソフトウェアでの対応のみ。
予約してまで買ったAppleファンを蔑ろにしてはいないか!?
先月末、とりあえずiPhone3Gでも使ってたIncase製のケースをオーダーした。
Apple製の「Bumper」のほか、Belkin、Griffin、Speckといったサードパーティ製もチョイスできるのは嬉しかったが、。
秋にハード的に改良されたモノが出るのであれば、それに交換して欲しいのが本音。
今回のiPhone 4ケース無償配布にかかる費用は約150億円らしい。
ちなみに本体リコールだと、約1,300億円。
う〜ん、安くつきましたね。。。

No comments: