26 October 2010

TIME MACHINE




映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で有名な「デロリアンDMC-12」。
過去でも未来でも自分の行きたい時間にセットできるタイムマシンとして登場。
燃料はプルトニウムと超デンジャラスなマシンでした。
後編ではゴミでも走れるように改良されたエコロジーマシンに。

ここ広島にはデロリアンをEV化された方がいます。
環境に優しい電気自動車に改造とはカッコいいですね。

やっと「BTTF」3部作もBlu-ray化されましたね。
本日、10月26日発売ってところが心憎い演出です。
劇中でドクとマーティがデロリアンに乗って過去から来た日なのです。
25年後の未来だった2010年10月26日。
なんだか感慨深いです。
2、3年前に発売されたWELLY社の1/24スケールのデロリアン。
はっきりいって造りはチープで粗雑だけど、お気に入り。
久しぶりにオモチャ箱からタイムスリップさせてきました。(爆)

No comments: