22 February 2011

NO NUKES


お隣り山口県上関町の田ノ浦という自然豊かな海辺に、原子力発電所を作る計画があります。
この祝島の人達は10億円の補助金を受け取らずに、30年間反対運動を続けているそうです。
みんな知ってる?
ムズカシイ事はわからないけど、これ以上 原発は要らない。
原子力発電所の近くで採れた魚は食べるのに勇気がいるじゃん。
山や海が好きで、自然の循環を守りたい。
そして平和に生きて生きたい。
ただそれだけ。
反対する理由はその部分だけでいいよね。

上関原発ができると、高濃度の塩素を含んだ放射能たっぷりの海水が瀬戸内海に流れる!?
そうなるとすべての海産物が放射能に汚染されるので、広島の牡蠣も瀬戸内の美味しい魚もOUT。
そして2年で海水温度が7度上がるみたい。
なんとか止めないと、取り返しがつかないことになるよ。

この狭い国土に今現在55基の原発があるらしい。(耐用年数を越えた古い原発も)
瀬戸内海を埋め立てて、これ以上 原発を作る必要なし!
日本地図がそのうちカクカクになってしまうで。
電気を作るより、地球のために使わない方法を考えよう。

詳しくは
◆祝島島民の会さんのブログ

◆虹のカヤック隊ブログ
U-STREAMでライブ映像を配信されてます。
田ノ浦で起きていることをリアルタイムに知る事が出来ますYO!

今日の1曲 「SUMMER TIME BLUES〜LOVE ME TENDER / RCサクセション」

No comments: