03 March 2012

LIGHT WEIGHT SPORT

古いアルバム整理で出てきた懐かしい写真。
学生時代に乗ってた車たち。
あの頃は走り屋が全盛期。
峠を攻めるのでFRのライトウェイト車が人気だった。

AE86は軽量化?のため後部座席を取っ払い2シーターに。
車高調は買えないので強化サスをサンダーでカット。
TE71用の社外マフラーを強引に流用してつけてた。
ほんと無茶苦茶な改造だったなぁ。(汗)
ある晩、某峠のガードレルにささって一発廃車。
ハンドルを握るのが楽しい車だったので、またハチロクを購入。

そしてハチロクを2台乗り継ぎ、次はロードスター。
まだ中古パーツが出回ってなかったので辛かったなぁ。
バイト代のほとんどがローンと改造費とガソリン代で飛んでいった。
すぐに擦り減る後ろタイヤはワイヤーが出るまで履き替えれなかった。
タイヤからは火花、そして直管マフラーから火を噴きながら爆走。
よくK察に目をつけられたもんdeath。

それにしても下品で頭が悪そうな車だなぁ。
不正改造だけど、二昔前の話だから、もう時効よね!?
けどシャコタンは男のロマンじゃね。(苦笑)
今でも深リムのホイール&引っ張りタイヤには惹かれるぜ。

No comments: