27 September 2008

HIROSHIMA CARP

カープの本拠地である広島市民球場が、新築移転のためファイナル イヤー。
51年の歴史に幕を閉じてしまう。
市民球場で観戦できるのも残り2試合。
現在ドラゴンズと同率3位!負けられない試合が続いてる。

ということで、ご近所さんDR.ZEEさんファミリーと応援に行った。
ほぼ完売だった内野指定席チケットを、あるルートで5枚ゲット。
そして、栗原選手のサイン色紙も!
市民球場を埋めた3万人はヒートアップ!
嫁とチビも生まれて初めての球場観戦に興奮気味。
新球場では味わえなくなる!?カープうどんにも感激してた。
何の変哲もないうどんも球場で食べると格別な味になるもんね。
試合結果は、5-0でカープの圧勝!
ルイスの投球は完璧で、安心して観戦できた。
応援にも力が入ってガラガラ声に(汗)
思いで深い市民球場での観戦も今日が最後だと思うと寂しい限り。
数々の名勝負やヒーローが生まれた市民球場。
幼少の頃からの記憶が蘇る。

79年のリーグ優勝V2したときの江夏の胴上げのことも覚えてる。
初の日本シリーズ戦に連れて行ってもらったことも。
ミスター赤ヘルこと山本浩二は、オレのヒーローだったなぁ。

本当に夢と感動をありがとう!

けど、新球場の工事が遅れて開幕は今の球場かも?なんて笑えない噂が飛び交ってるらしい。
これぞ広島クオリティーだね(苦笑)

No comments: