01 September 2008

MY GENERATION


昨日、映画館の壁に貼ってあったポスターに目が止まった。
ジュンスカのLIVEツアーに密着したドキュメンタリー「MY GENERATION」。
20周年で再結成してたんですね。
あの青臭いストレートな歌詞を中年になっても唄ったのか!?
ジュンスカは、高校時代につきあってたカノジョが夢中になってたバンド。
インディーズからメジャーデビューした頃かな。
J(S)Wをはじめビートパンクといわれたバンドはよく聴いてたなぁ。
ラフィンノーズ、ブルーハーツ、ケンヂ&ザ・トリップス、ポゴとか。

ちょうどバンドブームの頃で、オレも細いジーンズにラバーソールを履いてた。
モテたいという不純な動機で中古のギターも買った(汗)
Burnyのレスポールモデルだったかな。
指先が痛くて、すぐにヤメたけど、。

その後、RUN-D.M.C.の影響でラバーソールからアディダスのスーパースターへ。
もちろん、紐ナシで!

今となっては気恥ずかしいけど、甘酸っぱい想い出。
懐かしい青春の1ページです。

No comments: