19 October 2008

COUNTDOWN

いよいよ出産予定日が間近に迫ってきた。
あとは陣痛が来るのを待つのみ。
元気な子が産まれてきますように。

ということで、嫁には実家でのんびりしてもらうことに。
この土日は、嫁の実家がある宮島で過ごした。
そして、厳島神社に参って安産のお祈りをした。
晩飯はお義母さん自慢の特製ジャンボお好み焼き。
ボリューム満点でめちゃ美味かった!
そして今日は早起きして世界遺産の島を散策。
まずは大聖院へ。
ダライ・ラマの法要に行って以来だから2年ぶりの訪問。
説法を聞いた後、法王に握手してもらったなぁ。
下の写真は、チベット僧による砂曼陀羅。
ロープウェーで弥山の山頂に。
360度のパノラマ・ヴューに心を洗われた。
もう少し寒くなれば、紅葉も楽しめたかな。
下山した後、商店街を歩いた。
ジャパニーズモダンな建物で目を惹く新しいお店を発見。
牡蠣専門の飲食店で、その名もズバリ“牡蠣屋
今回はスルーしたが、旬の時期に食べに行ってみようかな。

昼食後、お茶しに近くのカフェ“伊都岐”に。
オーナーさんと知り合いの嫁によるオススメのカフェ。
出産後もジュニアと嫁に逢いに行くので、毎週ちょっとした小旅行気分が味わえるなぁ。

No comments: