18 August 2011

ISE PT.1


盆休みを利用して一泊二日の伊勢旅行。
伊勢市駅の近くにあるセレクトショップ「good speed」へ。
12時になってもオープンしないので、店休日だったのかなぁ。
バスで移動し、おはらい町・おかげ横丁をぶらぶらと散策した。
メイン通りはたくさんの人で溢れてた。
けど路地に入るとこんな感じで風情があります。
昼食は老舗の「岡田屋」。
名物の伊勢うどんの冷やしを注文。
はじめて口にした伊勢うどん。
コシのある讃岐うどんの対極にあるうどん。
すいとんの様な感じの口当たりですね。
おはらい町通りに平行して流れる五十鈴川。
子供たちが気持ち良さそうに泳いでた。
三時のおやつを食べに「赤福本店」へ。
楽しみにしてた夏季限定の赤福氷。
かき氷の中に赤福餅が入ってます。
氷の冷たさで少し固くなった餅の食感もグッド!
食べを終わって店から出ると激しい夕立ちが...
一日目は、予定変更してお伊勢さん参りはせずに宿へ直行。

No comments: