16 August 2011

OSAKA


ひさしぶりに大阪を街ブラ。
難波から心斎橋。そして南堀江へと歩く。
セレクトショップ「NOS」のシャッターが下りてるので??
ネットで調べたら14日で閉店してた。。。
昼メシは「北極星」の心斎橋店でオムライス。
オムライス発祥のお店で大正浪漫あふれる雰囲気。
今時のオサレなふわふわ卵ではなく昔懐かしいスタイル。
セットにしたら海老フライがトッピングされるのも嬉しい。

晩飯は鶴橋の「オモニ」で食べたかったが、今月は月、火曜日が店休。
ということで、宿泊ホテルから徒歩2分の「おかる」へ。
平日の夜だけどお客さんいっぱいで人気のほどがうかがえた。

生地がふわふわで関西風のお好み焼きも旨いもんだね。
甘みのあるソースと酸味のあるソースを2種類ブレンドしてた。
大阪弁のおばちゃんとの会話も楽しかった。
まさにお好みュニケーション!
仕上げはマヨネーズアートによる大阪のエッフェル塔(通天閣)。
サービス精神が溢れ大阪っぽい独特の雰囲気のお店でした。(笑)

No comments: