10 November 2008

MANHATTAN LOVESTORY

クドカンこと宮藤官九郎が手がけたドラマ「流星の絆」。
賛否両論あると思いますが、個人的にはヒドい内容にがっかり。
原作は東野圭吾なので期待してたのに、。

けど、5年くらい前に放映されたクドカン作品「マンハッタン ラブストーリー」はオモシロい。
ラブストリーは苦手な俺ですが、コレは一筋縄ではいかない話でお気に入り。
キャスティングがイイんだよなぁ、このドラマは。
もう一度観たいと思い、レンタル落ちのVHSを格安でゲットしてみた。
主役は我がアイドルの小泉今日子。
そして個性派俳優の松尾スズキ、尾美としのり、岩松了など脇役キャラも絶妙。
船越英一郎は劇中でも俳優の船越英一郎という設定なのも笑える。
チョイ役にYOUや清志郎も出演してたりと何気に豪華。
といった具合に、バラエティに富んだキャラによるドタバタ恋愛コメディ。
秋の夜長に、コーヒーを飲みながら観てます。
やっぱりカワイイなぁ、キョンキョン。
カワイイという年齢ではないけど、。

そういえば、KEY COFFEEから「純喫茶マンハッタン」のオリジナルブレンドが発売されてましたよね。
ドラマと同じ味を楽しみながら観たいけど、もう売られてないのかなぁ。。。

No comments: