18 July 2010

HOT STUFF

ようやく中国地方は昨日で梅雨明け。
ということで、久々に家族でショッピング。
暑いので友人の店で涼みながら転々と街中を移動。

駐車場に停めてREFLEXIONに立ち寄った。
プールーヴェのコンパステーブル×スタンダードチェア(セットで160万)が入荷してた。
相場よりメチャ安い価格だけど、逆立ちしても買えない。。。
八木保氏のチェア(nextmaruniプロジェクトのモノ)は2型とも定価販売。これはヤバイ。

そしてROUTINEやSTUSSYで立ち話(長話)をしてクールダウン。
STUSSYでは30周年企画でいろんなブランドとのコラボ商品が並んでた。
迷彩好きのオレはこのキャップに一目惚れ。
BAPEとのコラボでメッシュCAPにしては高級!?
けど、懐かしのこのサーフ&スケートのスカルマークが購入の決め手でした。
じつは20年くらい前にKYON2も被ってた逸品なのです。(苦笑)

そして秋冬が立ち上がったばかりのUNDERCOVERへ。
今回もステキなコレクションでした。
けど、これから夏本番なのでセール品(80%off)のシャツをゲット。
今日は賢くイイ買い物が出来ましたぁーー。

3時のおやつはお決まりコースの袋町にある「茶房つるや」で。
鉄板メニューの宇治金時とわらび餅セット。
抹茶のほろ苦さと甘さ控えめの小豆のハーモニーは格別。
もちろん白玉も美味い。
急いで食べると頭がキーーーンとなるのでご注意を(笑)
しっとりとした舌触りとほのかな甘さのわらび餅も最高。
うちのチビも大好きな定番メニューです。
ここ数年は、「はち乃木」より「茶房つるや」での一服が多いなぁ。

No comments: