12 November 2011

RICKY HUI


ホイ兄弟の三男、リッキー・ホイさんが心臓発作で他界されてたんですね。
ある年代以上の香港映画ファンにはショックな出来事ではないでしょうか。
個人的には香港の国民的スターは、ジャッキーでもサモハンでもなくホイ3兄弟。
キョンシーブームの火付け役となった「霊幻道士」でのモンチョイ役、最高!
かなりツボで何回みても声を出して笑ってしまうほど好きでした。
奇しくも道士役の第一人者であるラムチェンインさんと同じ命日らしい。
きっと今頃は天国でラム道士と再会してるんだろうなぁ。
今夜は追悼の意を込めて大好きな映画「Mr.BOO!」シリーズで大笑いしたい。
スクリーンの中で貴方が見せてくれたコミカルで人懐っこい笑顔を決して忘れません。
さようなら、リッキー。
Rest In Peace.

No comments: